顔の産毛が濃くならない方法まとめ

顔の産毛が濃くならない処理方法などをまとめました。顔の産毛が濃くて気になる方はぜひ参考にしてください。

顔の産毛の自宅ケア方法

脱毛サロンで顔の産毛の脱毛を行うと、平均では6万円くらいかかります。医療レーザー脱毛の場合は、10万円です。顔の産毛は遠くでは目立たないが、何万円もお金をかけて脱毛をする程ではないと思っている人は多いです。

 

このような人は、自宅でカミソリを使って剃っている人もいます。顔そりに使用するL字カミソリは100均で購入が出来て、シェービングクリームは超高品質の保湿成分が配合されているものでも1万円もあれば高級品が手に入ります。コストを比較すると、自分で顔そりを行う方が安くなります。

 

安さを考えると、顔そり以外にも自宅で出来るケア方法はあります。フェイスパックやワックスは、パックを産毛をまきこんでマッサージしながら塗り込んで乾いたら剥がすタイプの産毛処理方法です。

 

吸着力が強く毛根から産毛が抜き取れるが、その分痛みや肌への刺激が強いです。抑毛や脱毛クリームは、使い続ける事により少しずつ産毛を減らしていくアイテムです。即効性がないので、直ぐに脱毛が出来ないです。脱毛ローラーは、産毛の流れに沿ってコイル状になっているローラーを当てて産毛を巻き取ります。

 

抜く場合とほとんど変わらないので、長持ちするのがメリットです。